番長 3 豪遊 郭 スタート。 【番長3】豪遊郭スタート抽選に当選しました!轟大寺に何回も訪問した結果!!

『番長3』規定ベル回数振り分け&ART初当たり時のループストック振り分け・複数ストック割合まとめ。

番長 3 豪遊 郭 スタート

大都技研「押忍!番長3」のスペック・解析情報です。 大都技研の大人気機種「押忍!番長」シリーズの最新作が登場! 今作は轟金剛が高校3年になり、学生生活最大のイベント「修学旅行」が舞台で、お馴染みのキャラといろんな「対決」が繰り広げられる。 番長専用新筐体「グラナート」で、リール上に全面液晶を搭載! 今回の番長は「ベル」に注目! 「ベル」が出玉のカギとなるメイン小役に! 「押忍!番長3」の基本情報から最新の解析情報を随時更新していきます。 それでは詳細をご覧ください。 1 98. 0 99. 3 101. 6 106. 0 116. 3 119. 発展契機はベル規定回数到達・レア小役による抽選となっていて、ART抽選は対決発展時&対決中に行われます。 対決勝利で通常時ならARTorBBに当選、ART中ならセット数上乗せorBBに当選となります。 これが規定回数に到達すると対決へ発展します。 各モードごとにベル天井があり、対決連チャン移行時は最大ベル7回で対決発展となります。 対決カウンターモードの種類と特徴 モード 特徴 ベル天井 通常A メインで滞在する基本のモード 64回 通常B 移行先は通常Bor対決連チャン チャンス 早めのベル回数で対決発展しやすい 対決連チャン 最大ベル7回で対決発展 7回 対決カウンターの数値は対決発展でリセットされますが、レア小役からの対決に発展した場合はリセットされません。 対決カウンターの下にある黒いカウンターはART終了後から成立したベルの総回数を示しています。 対戦相手として選択された時点でアツいのは真鱈と巌の2人。 対決が長引くほど内部勝利や逆転期待度がアップ。 当選時は対決敗北後にループストックの告知が発生する。 【対決敗北時の抽選】 通常時の対決時は、次回ART初当たり時に「轟遊郭」からスタートする抽選を行う。 対決に連敗するほど豪遊郭スタートのチャンス 対決敗北時の1セット目豪遊閣スタート抽選 設定 特訓前 特訓後 1 0. 通常時の演出からや対決後に突入する可能性があり、特訓経由で発展した対決は勝利期待度がアップします。 逆転に当選しなかった場合も、成立役に応じて特訓突入抽選を行う。 逆転に期待できるアツい小役ほど突入しやすくなっているため、実質的には救済抽選となっています。 ノリオ対決中の特訓当選率 成立役 バドミントン 1~4G目 調理実習 1~4G目 めんこ 1G目 めんこ 2~4G目 ベル 42. 各モードともゾーンはある程度共通していて、ゾーン滞在中は対決カウンターの周囲がビリビリし始めます。 設定6は別格でモード移行率となっています。 【設定1・3・5の特徴】 ・通常A滞在率が高い ・設定2・4に比べ、対決連チャンに移行しやすくループ率も高い 【設定2・4の特徴】 ・通常Bやチャンスに移行しやすい ・奇数設定に比べ、対決連チャンに移行しにくくループ率も低い 【設定6の特徴】 ・通常A滞在率が極めて低い ・最も対決連チャンに移行しやすく、ループ率も奇数設定に匹敵 通常A・チャンスからの対決カウンターモード移行率 設定 通常A 通常B チャンス 対決連チャン 1 49. 対決モード別の解析数値は振り分けは以下の通りです。 0回 28. 2回 23. 4回 対決連チャンモードの規定ベル回数振り分け ベル 振り分け 1回 5. 5%、設定6で87. 2%である程度試行回数を取れば設定推測要素となります。 ART中に15回ベルを引ければ必ず対決に発展。 ベル回数が足らずにARTを駆け抜けて通常時に戻った場合でも、15回天井は有効。 高確移行抽選は弁当成立時に行われ、移行率は偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。 高確中はレア小役による対決発展率がアップします。 弁当成立時の高確移行率 設定 高確移行率 1 30. 高確中に再度弁当で高確ゲーム数を獲得した場合は、その分が加算されます。 高確ゲーム数振り分け 設定 10G 20G 30G 1 46. 通常時のレア小役成立時対決発展率 小役 低確中 高確中 チェリー 下表参照 40. チェリーからの対決発展率も含め、全設定共通となっています。 ART中のレア小役成立時対決発展率 小役 低確中 高確中 チェリー 22. ベル規定回数到達 対決カウンター orレア小役成立からの発展があり、いずれかの前兆を経由して対決に発展します。 どちらかの前兆が終了してからもう一方の前兆が始まる。 対決発展契機や対決カウンターモードで多少異なるが、大半が前者を選択する。 初回対決時の前兆振り分け 小役 対決発展 直特訓 ベル 通常A 89. 特訓当選時の19. 8%で移行するほか、対決連チャン時の2%やフェイク時の0. 2%でも移行する可能性あり。 対決発展のチャンスとなるので、即ヤメ厳禁です。 レア小役後に前兆7Gで対決発展した場合は勝利確定! 豪遊閣滞在時の前兆ゲーム数は最大5Gとなり、5Gで対決発展すれば勝利確定となります。 下表は豪遊閣滞在時の数値なので、豪遊閣以外のステージはここから+2G扱いとなります。 ART中対決カウンターでの対決前兆ゲーム数振り分け ゲーム数 通常対決 確定対決 0G - - 1G 0. 43G 2. 78G ART中レア小役での対決前兆ゲーム数振り分け ゲーム数 通常対決 確定対決 0G 33. 68G 2. ベル契機の対決前兆中はベルで、レア小役契機での対決前兆中はレア小役で対決ランクの昇格抽選が行われます。 レア小役は必ずフェイク前兆が発生。 通常時の対決カウンター回数別フェイク前兆発生率 ベル 発生率 1回目 2. 他のフェイク前兆発生率は対決カウンターモードに関係なく一律。 フェイク前兆ゲーム数は弁当が契機の場合は3or4Gで振り分け。 ベルや他のレア小役が契機の場合は7or8Gで振り分けられる。 通常時のフェイク前兆ゲーム数振り分け フェイク前兆 弁当 弁当以外 3G 50. 当選率に設定差はなく、当該対決は勝利が確定します。 対決獲得時の確定対決当選率 対決獲得時の状況 当選率 通常時 ゾーン中 0. ゾーン外での対決はノリオ・サキ・チャッピーの弱対決を否定するほか、特訓を経由すると中対決以上の振り分けが一気に上昇する特徴があります。 昇格抽選は対決契機を問わずベル・レア小役で行われ、昇格時は対決ランクが1ランクアップします。 復活当選時は通常時の対決なら次ゲームで次回予告が発生。 ART中の対決なら次ゲームでストック告知が発生する。 対決最終ゲームのMBによる復活当選率 設定 復活当選率 1・2 0. エフェクトは通常・チャンス リールの左側から対決カウンターに光が流れる ・落雷・拡大の4種類あり、それぞれ対決期待度が異なります。 いかなる状況でも落雷なら激アツ、拡大なら対決当選が確定! ベル入賞7回以内の エフェクト振り分け エフェクト 振り分け 対決期待度 通常 70. ・上記の法則が崩れるとチャンス 【バスケットボール】 ・轟の強攻撃はいつでもチャンス ・3G目の敵攻撃を耐えれば勝利確定! 【ART中のループストック示唆】 ・VSサキ・・・ループストックを獲得しやすい ・VSノリオ・・・サキとチャッピーの中間程度のバランス ・VSチャッピー・・・ループストックを獲得しにくいが、獲得時は50%ループ以上 ・VSマダラ・・・ループストックを獲得しやすく、ループ率振り分けも優遇 ・VS巌・・・0%ループの振り分けなし 【薫のビラ・カットイン】 ・特訓非経由の対決中・・・ビラは特訓に期待、カットインは特訓期待度95% ・特訓後の対決中・ART中の対決中・・・薫のビラ・カットイン共に勝利確定! 【その他法則】 ・予告音発生=ベルorレア小役成立。 薫緊急事態から対決に発展した場合でも、ART期待度は90%以上! マチコ登場は化石落下演出の一部として発生。 化石落下演出は第2停止で発生したほうがチャンス。 チャンス目成立時に第1停止で落下した場合は、確定対決発展or特訓内告知のどちらかが確定。 化石落下時の演出選択率 通常パターン前兆時 演出 ハズレ チャンス目 第1停止落下 96. 」・・・残り2セット以上 5セット以上潜伏時はさらに流れやすい ・「エンブレム操Ver. 番長」の楽曲 番長ボーナス 擬似ボーナス 番長ボーナス 契機 赤7揃い 青7揃い 1セット 50G 備考 消化中は7揃いでセット数上乗せ、ベルやレア小役でも上乗せ抽選を行っている。 さらにBB中に獲得したベルは右のサブ液晶に表示され、終了時に対決カウンターへまとめて加算される。 BB準備中のベルやレア小役で青BBに昇格する可能性があり、青BBの方が7揃い期待度が高くなっています。 おばんざい! BB当選時は対決カウンターからの前兆と同じ挙動となり、対決発展時や特訓突入時に対決カウンターが割れます。 この裏番長ボーナスに当選すると、通常の初当たり時ループストック 25%ループ以上 、内部的に80%ループストックを2個獲得した状態からARTがスタートします。 また、設定6のみ青BB選択率が優遇されています。 天国以外でBBに当選した場合は、大半が赤BBとなります。 ただし、設定6のみ例外で、青BB選択率が優遇されています。 準備中が長引くほど、獲得枚数的にも昇格抽選的にもお得となります。 BB準備中の青BB昇格率 成立役 昇格率 押し順ベル 0. 権利を獲得すると、選択しているBBの種類に応じて当選が告知されます。 青BB中は赤BBG中に比べて、7揃い権利獲得率が大幅にアップ! ・BB中のチャンスチェリーは青7権利獲得確定! ・青7権利獲得時はストック2個+次回天国確定! 赤BB中の7揃い権利当選率 成立役 赤7権利 青7権利 押し順ベル 0. ART各セット開始時はBB抽選を行っていて、その当選率をBBモードが管理しています。 BBモードはART開始時に決定され、BB当選でモード移行抽選が行われます。 BBモードの種類と特徴 モード 特徴 通常 1・3・6セット目にBB当選しやすい チャンス 満遍なくBB当選しやすい 天国 1セット目にBB当選確定! ART中はリール左にBBカウンターが表示されていて、その周囲に稲妻が発生しているセットは対決勝利時のBB当選期待度アップ。 BBカウンターはセット継続で1日進み、BB当選でリセットされます。 この間はレア小役でストック抽選を行っていて 紅葉が降る演出が発生すればレア小役成立 、当選時は必ずコパンダランプによる告知が発生。 継続ジャッジ中のストック当選率 小役 当選率 チェリー 39. ループストックはなし。 ART終了時の引き戻し当選率 設定 当選率 1 5. 大半が番竜門or金剛苑に移行し、豪遊郭移行時はストックありが確定します。 ARTセット開始時ステージ抽選 ステージ ストックあり時 ストックなし時 番竜門 78. 通常時のBB当選時も同様の振り分けでBBモードが決定します。 設定5は天国モードでのスタート率が優遇、設定6はチャンスモードでのスタート率が優遇されています。 ART初当たり時のBBモード振り分け 設定 通常 チャンス 天国 1 87. その時に滞在モードと設定に応じて次回モードを決定し、偶数設定はチャンスモード移行、奇数設定は天国モード移行が優遇、設定5は天国ループ率、設定6は両面共に優遇されています。 この抽選に当選すると、当該セット消化中に轟大寺or温泉ステージチェンジし、BB当選を懸けた対決が発生します。 BBモード別の轟大寺or温泉ステージ移行率 日数 通常 チャンス 1日目 35. ART中の対決でベルを引いて敗北した時の0. 78%で突入します。 ART中の対決対峠画面で裏モード滞在が確定するパターンがいくつかあります。 また、対決勝利時のループストックも優遇されます。 0%ループの振り分けがなく、半数以上が50%ループ以上となります。 裏モード中の対決勝利書き換え当選率 40. 対決の勝敗に関わらず、70%で同モードに滞在します。 裏モードのループ率 70. ART初当たり時の複数ストック割合 設定 複数ストック割合 1 37. サキ・マダラ勝利時は25%ループにも期待できるほか、巌勝利時は25%ループ以上が確定します。 ループストック当選時に必ず告知が発生するわけではなく、裏に隠される場合もあり。 【ループストック告知の流れ】 ・ループストック当選時に告知モード:隠しモードを約2:1で振り分け ・告知モード移行時は基本的に次ゲーム以降のストック当選時に告知を行うが、ストック2発目以降は10%で当該獲得分の告知が隠される ・隠しモード移行時は告知を行わず、ループストックが裏に潜る ・告知モードであっても、毎ゲーム2%で隠しモードに移行する抽選あり ARTセット開始画面 種類 画面 示唆 デフォルメキャラ 通常パターン リアルキャラ 良いステージに期待! 操 継続確定 剛鉄 残りストック3個以上 ストック3個以上時の1. 設定6確定 設定6で継続時の0. 「操」出現時は継続確定、「剛鉄」は残りストック3以上確定、「操」や「剛鉄」は残りストックが多いほど出現しやすくなっています。 「スウィートVer. 」が出現すれば設定6確定! 「スウィートVer. 」は4号機・初代「押忍! 番長」の4枚目のパネルです。 牡丹や舎弟弁当は非継続の可能性もあるが、次セット継続の期待大。 舎弟弁当で継続した場合は残りストック3個以上確定。 操は継続確定、ハーレーは残りストック3個以上確定。 継続ジャッジ1G目残りストック数別 演出振り分け 演出 残り 0個 残り 1個 残り 2個 残り 3~4個 残り 5個以上 舎弟 97. 赤背景や舎弟カットインが発生すればほぼ継続だが、ごく稀に非継続の可能性あり。 継続確定となるのは赤背景+舎弟カットインが複合した場合のみ。 継続ジャッジ2G目の演出振り分け 演出 非継続時 継続時 青背景 99. 通常対決の場合は対決中の逆転抽選でART引き戻しを目指す 【引き戻し挙動をチェックする際の注意点】 ・引き戻し特訓の前兆開始前に他の契機の対決・特訓前兆が始まった場合は、前兆開始が先送りになる。 ・引き戻し特訓からの対決は対決カウンターが割れない。 【引き戻し挙動をチェックする際の注意点】 ・引き戻し特訓の前兆開始前に他の契機の対決・特訓前兆が始まった場合は、前兆開始が先送りになる。 ・引き戻し特訓からの対決は対決カウンターが割れない。 当選率は偶数設定で優遇されていて、特に設定6は突入率が高くなっています。 引き戻し特訓突入抽選 設定 突入率 1 16. 通常対決の場合は対決中の逆転抽選で引き戻しを目指す形になります。 確定対決は高設定ほど選ばれやすく、設定6は別格に選択率が高くなっています。 引き戻し特訓当選時の対決振り分け 設定 通常対決 確定対決 1 94. 設定推測の際は引き戻し特訓突入率・確定対決選択割合を分けて見た方が設定推測精度は上がります。 トータルのART引き戻し率 設定 引き戻し率 1 5. 商店街・夕方スタートは引き戻し特訓orART復帰に期待。 商店街・夜スタートはART復帰が確定します。 ART終了後のステージ振り分け ステージ 引き戻し特訓なし フェイク前兆なし 引き戻し特訓なし フェイク前兆あり 公園 50. ART中のBB当選時 絶頂対決突入率 設定 突入率 1 6. 逆転抽選当選で上乗せ&継続 番長食堂のみ1G目の抽選が優遇される特徴があります。 絶頂対決中の逆転抽選 成立役 食堂 1G目 食堂 2~4G目 卓球 ドッジボール 押し順ベル 66. パチスロ-NewsPod• パチスロ-NewsPod• スロパチまとめらいん• パチスロ-NewsPod• すろぱちくえすと• パチスロ-NewsPod• パチスロ-NewsPod• パチスロ-NewsPod• パチスロ-NewsPod• すろぱちくえすと• すろぱちくえすと• ぱちんこスロットの2chまとめアンテナ• スロパチまとめらいん• スロパチまとめらいん• ぱちんこスロットの2chまとめアンテナ• ぱちんこスロットの2chまとめアンテナ• パチスロ-NewsPod• パチスロ-NewsPod• パチスロあんてな.

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番長3で通常時ボーナス直撃&豪遊閣スタートという最高の展開!

番長 3 豪遊 郭 スタート

北斗天昇 281G 魂4個 AT終了後 634Gでバトル当選も負け。 続行すると244Gでバトル当選からAT突入。 927枚獲得で終了。 1G回してやめ。 なんやかんやと連荘が続いて 1650枚獲得で終了。 もうちょっとでエンディングだったので残念でしたね。 即やめ。 その後も アニメ演出で轟大寺移行してボーナス当選! このパターンはボーナス本前兆濃厚なのかな? さらにさらに セット開始1G目で紫ナビが登場! コレも轟大寺ステージに移行してボーナスでした。 最終的には 15セット2183枚獲得で終了。 中々伸びてくれましたね。 RT転落でやめ。 ここ1. 2ヶ月くらい番長3が調子良いです。 久しぶりに超番長ボーナスを引いて一撃万枚とか出したいですね!.

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番長3の宵越し天井で豪遊郭スタート!水戸黄門の右打ちランプ2台拾ったり【6/1稼働記事】

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大都技研「押忍!番長3」のスペック・解析情報です。 大都技研の大人気機種「押忍!番長」シリーズの最新作が登場! 今作は轟金剛が高校3年になり、学生生活最大のイベント「修学旅行」が舞台で、お馴染みのキャラといろんな「対決」が繰り広げられる。 番長専用新筐体「グラナート」で、リール上に全面液晶を搭載! 今回の番長は「ベル」に注目! 「ベル」が出玉のカギとなるメイン小役に! 「押忍!番長3」の基本情報から最新の解析情報を随時更新していきます。 それでは詳細をご覧ください。 1 98. 0 99. 3 101. 6 106. 0 116. 3 119. 発展契機はベル規定回数到達・レア小役による抽選となっていて、ART抽選は対決発展時&対決中に行われます。 対決勝利で通常時ならARTorBBに当選、ART中ならセット数上乗せorBBに当選となります。 これが規定回数に到達すると対決へ発展します。 各モードごとにベル天井があり、対決連チャン移行時は最大ベル7回で対決発展となります。 対決カウンターモードの種類と特徴 モード 特徴 ベル天井 通常A メインで滞在する基本のモード 64回 通常B 移行先は通常Bor対決連チャン チャンス 早めのベル回数で対決発展しやすい 対決連チャン 最大ベル7回で対決発展 7回 対決カウンターの数値は対決発展でリセットされますが、レア小役からの対決に発展した場合はリセットされません。 対決カウンターの下にある黒いカウンターはART終了後から成立したベルの総回数を示しています。 対戦相手として選択された時点でアツいのは真鱈と巌の2人。 対決が長引くほど内部勝利や逆転期待度がアップ。 当選時は対決敗北後にループストックの告知が発生する。 【対決敗北時の抽選】 通常時の対決時は、次回ART初当たり時に「轟遊郭」からスタートする抽選を行う。 対決に連敗するほど豪遊郭スタートのチャンス 対決敗北時の1セット目豪遊閣スタート抽選 設定 特訓前 特訓後 1 0. 通常時の演出からや対決後に突入する可能性があり、特訓経由で発展した対決は勝利期待度がアップします。 逆転に当選しなかった場合も、成立役に応じて特訓突入抽選を行う。 逆転に期待できるアツい小役ほど突入しやすくなっているため、実質的には救済抽選となっています。 ノリオ対決中の特訓当選率 成立役 バドミントン 1~4G目 調理実習 1~4G目 めんこ 1G目 めんこ 2~4G目 ベル 42. 各モードともゾーンはある程度共通していて、ゾーン滞在中は対決カウンターの周囲がビリビリし始めます。 設定6は別格でモード移行率となっています。 【設定1・3・5の特徴】 ・通常A滞在率が高い ・設定2・4に比べ、対決連チャンに移行しやすくループ率も高い 【設定2・4の特徴】 ・通常Bやチャンスに移行しやすい ・奇数設定に比べ、対決連チャンに移行しにくくループ率も低い 【設定6の特徴】 ・通常A滞在率が極めて低い ・最も対決連チャンに移行しやすく、ループ率も奇数設定に匹敵 通常A・チャンスからの対決カウンターモード移行率 設定 通常A 通常B チャンス 対決連チャン 1 49. 対決モード別の解析数値は振り分けは以下の通りです。 0回 28. 2回 23. 4回 対決連チャンモードの規定ベル回数振り分け ベル 振り分け 1回 5. 5%、設定6で87. 2%である程度試行回数を取れば設定推測要素となります。 ART中に15回ベルを引ければ必ず対決に発展。 ベル回数が足らずにARTを駆け抜けて通常時に戻った場合でも、15回天井は有効。 高確移行抽選は弁当成立時に行われ、移行率は偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。 高確中はレア小役による対決発展率がアップします。 弁当成立時の高確移行率 設定 高確移行率 1 30. 高確中に再度弁当で高確ゲーム数を獲得した場合は、その分が加算されます。 高確ゲーム数振り分け 設定 10G 20G 30G 1 46. 通常時のレア小役成立時対決発展率 小役 低確中 高確中 チェリー 下表参照 40. チェリーからの対決発展率も含め、全設定共通となっています。 ART中のレア小役成立時対決発展率 小役 低確中 高確中 チェリー 22. ベル規定回数到達 対決カウンター orレア小役成立からの発展があり、いずれかの前兆を経由して対決に発展します。 どちらかの前兆が終了してからもう一方の前兆が始まる。 対決発展契機や対決カウンターモードで多少異なるが、大半が前者を選択する。 初回対決時の前兆振り分け 小役 対決発展 直特訓 ベル 通常A 89. 特訓当選時の19. 8%で移行するほか、対決連チャン時の2%やフェイク時の0. 2%でも移行する可能性あり。 対決発展のチャンスとなるので、即ヤメ厳禁です。 レア小役後に前兆7Gで対決発展した場合は勝利確定! 豪遊閣滞在時の前兆ゲーム数は最大5Gとなり、5Gで対決発展すれば勝利確定となります。 下表は豪遊閣滞在時の数値なので、豪遊閣以外のステージはここから+2G扱いとなります。 ART中対決カウンターでの対決前兆ゲーム数振り分け ゲーム数 通常対決 確定対決 0G - - 1G 0. 43G 2. 78G ART中レア小役での対決前兆ゲーム数振り分け ゲーム数 通常対決 確定対決 0G 33. 68G 2. ベル契機の対決前兆中はベルで、レア小役契機での対決前兆中はレア小役で対決ランクの昇格抽選が行われます。 レア小役は必ずフェイク前兆が発生。 通常時の対決カウンター回数別フェイク前兆発生率 ベル 発生率 1回目 2. 他のフェイク前兆発生率は対決カウンターモードに関係なく一律。 フェイク前兆ゲーム数は弁当が契機の場合は3or4Gで振り分け。 ベルや他のレア小役が契機の場合は7or8Gで振り分けられる。 通常時のフェイク前兆ゲーム数振り分け フェイク前兆 弁当 弁当以外 3G 50. 当選率に設定差はなく、当該対決は勝利が確定します。 対決獲得時の確定対決当選率 対決獲得時の状況 当選率 通常時 ゾーン中 0. ゾーン外での対決はノリオ・サキ・チャッピーの弱対決を否定するほか、特訓を経由すると中対決以上の振り分けが一気に上昇する特徴があります。 昇格抽選は対決契機を問わずベル・レア小役で行われ、昇格時は対決ランクが1ランクアップします。 復活当選時は通常時の対決なら次ゲームで次回予告が発生。 ART中の対決なら次ゲームでストック告知が発生する。 対決最終ゲームのMBによる復活当選率 設定 復活当選率 1・2 0. エフェクトは通常・チャンス リールの左側から対決カウンターに光が流れる ・落雷・拡大の4種類あり、それぞれ対決期待度が異なります。 いかなる状況でも落雷なら激アツ、拡大なら対決当選が確定! ベル入賞7回以内の エフェクト振り分け エフェクト 振り分け 対決期待度 通常 70. ・上記の法則が崩れるとチャンス 【バスケットボール】 ・轟の強攻撃はいつでもチャンス ・3G目の敵攻撃を耐えれば勝利確定! 【ART中のループストック示唆】 ・VSサキ・・・ループストックを獲得しやすい ・VSノリオ・・・サキとチャッピーの中間程度のバランス ・VSチャッピー・・・ループストックを獲得しにくいが、獲得時は50%ループ以上 ・VSマダラ・・・ループストックを獲得しやすく、ループ率振り分けも優遇 ・VS巌・・・0%ループの振り分けなし 【薫のビラ・カットイン】 ・特訓非経由の対決中・・・ビラは特訓に期待、カットインは特訓期待度95% ・特訓後の対決中・ART中の対決中・・・薫のビラ・カットイン共に勝利確定! 【その他法則】 ・予告音発生=ベルorレア小役成立。 薫緊急事態から対決に発展した場合でも、ART期待度は90%以上! マチコ登場は化石落下演出の一部として発生。 化石落下演出は第2停止で発生したほうがチャンス。 チャンス目成立時に第1停止で落下した場合は、確定対決発展or特訓内告知のどちらかが確定。 化石落下時の演出選択率 通常パターン前兆時 演出 ハズレ チャンス目 第1停止落下 96. 」・・・残り2セット以上 5セット以上潜伏時はさらに流れやすい ・「エンブレム操Ver. 番長」の楽曲 番長ボーナス 擬似ボーナス 番長ボーナス 契機 赤7揃い 青7揃い 1セット 50G 備考 消化中は7揃いでセット数上乗せ、ベルやレア小役でも上乗せ抽選を行っている。 さらにBB中に獲得したベルは右のサブ液晶に表示され、終了時に対決カウンターへまとめて加算される。 BB準備中のベルやレア小役で青BBに昇格する可能性があり、青BBの方が7揃い期待度が高くなっています。 おばんざい! BB当選時は対決カウンターからの前兆と同じ挙動となり、対決発展時や特訓突入時に対決カウンターが割れます。 この裏番長ボーナスに当選すると、通常の初当たり時ループストック 25%ループ以上 、内部的に80%ループストックを2個獲得した状態からARTがスタートします。 また、設定6のみ青BB選択率が優遇されています。 天国以外でBBに当選した場合は、大半が赤BBとなります。 ただし、設定6のみ例外で、青BB選択率が優遇されています。 準備中が長引くほど、獲得枚数的にも昇格抽選的にもお得となります。 BB準備中の青BB昇格率 成立役 昇格率 押し順ベル 0. 権利を獲得すると、選択しているBBの種類に応じて当選が告知されます。 青BB中は赤BBG中に比べて、7揃い権利獲得率が大幅にアップ! ・BB中のチャンスチェリーは青7権利獲得確定! ・青7権利獲得時はストック2個+次回天国確定! 赤BB中の7揃い権利当選率 成立役 赤7権利 青7権利 押し順ベル 0. ART各セット開始時はBB抽選を行っていて、その当選率をBBモードが管理しています。 BBモードはART開始時に決定され、BB当選でモード移行抽選が行われます。 BBモードの種類と特徴 モード 特徴 通常 1・3・6セット目にBB当選しやすい チャンス 満遍なくBB当選しやすい 天国 1セット目にBB当選確定! ART中はリール左にBBカウンターが表示されていて、その周囲に稲妻が発生しているセットは対決勝利時のBB当選期待度アップ。 BBカウンターはセット継続で1日進み、BB当選でリセットされます。 この間はレア小役でストック抽選を行っていて 紅葉が降る演出が発生すればレア小役成立 、当選時は必ずコパンダランプによる告知が発生。 継続ジャッジ中のストック当選率 小役 当選率 チェリー 39. ループストックはなし。 ART終了時の引き戻し当選率 設定 当選率 1 5. 大半が番竜門or金剛苑に移行し、豪遊郭移行時はストックありが確定します。 ARTセット開始時ステージ抽選 ステージ ストックあり時 ストックなし時 番竜門 78. 通常時のBB当選時も同様の振り分けでBBモードが決定します。 設定5は天国モードでのスタート率が優遇、設定6はチャンスモードでのスタート率が優遇されています。 ART初当たり時のBBモード振り分け 設定 通常 チャンス 天国 1 87. その時に滞在モードと設定に応じて次回モードを決定し、偶数設定はチャンスモード移行、奇数設定は天国モード移行が優遇、設定5は天国ループ率、設定6は両面共に優遇されています。 この抽選に当選すると、当該セット消化中に轟大寺or温泉ステージチェンジし、BB当選を懸けた対決が発生します。 BBモード別の轟大寺or温泉ステージ移行率 日数 通常 チャンス 1日目 35. ART中の対決でベルを引いて敗北した時の0. 78%で突入します。 ART中の対決対峠画面で裏モード滞在が確定するパターンがいくつかあります。 また、対決勝利時のループストックも優遇されます。 0%ループの振り分けがなく、半数以上が50%ループ以上となります。 裏モード中の対決勝利書き換え当選率 40. 対決の勝敗に関わらず、70%で同モードに滞在します。 裏モードのループ率 70. ART初当たり時の複数ストック割合 設定 複数ストック割合 1 37. サキ・マダラ勝利時は25%ループにも期待できるほか、巌勝利時は25%ループ以上が確定します。 ループストック当選時に必ず告知が発生するわけではなく、裏に隠される場合もあり。 【ループストック告知の流れ】 ・ループストック当選時に告知モード:隠しモードを約2:1で振り分け ・告知モード移行時は基本的に次ゲーム以降のストック当選時に告知を行うが、ストック2発目以降は10%で当該獲得分の告知が隠される ・隠しモード移行時は告知を行わず、ループストックが裏に潜る ・告知モードであっても、毎ゲーム2%で隠しモードに移行する抽選あり ARTセット開始画面 種類 画面 示唆 デフォルメキャラ 通常パターン リアルキャラ 良いステージに期待! 操 継続確定 剛鉄 残りストック3個以上 ストック3個以上時の1. 設定6確定 設定6で継続時の0. 「操」出現時は継続確定、「剛鉄」は残りストック3以上確定、「操」や「剛鉄」は残りストックが多いほど出現しやすくなっています。 「スウィートVer. 」が出現すれば設定6確定! 「スウィートVer. 」は4号機・初代「押忍! 番長」の4枚目のパネルです。 牡丹や舎弟弁当は非継続の可能性もあるが、次セット継続の期待大。 舎弟弁当で継続した場合は残りストック3個以上確定。 操は継続確定、ハーレーは残りストック3個以上確定。 継続ジャッジ1G目残りストック数別 演出振り分け 演出 残り 0個 残り 1個 残り 2個 残り 3~4個 残り 5個以上 舎弟 97. 赤背景や舎弟カットインが発生すればほぼ継続だが、ごく稀に非継続の可能性あり。 継続確定となるのは赤背景+舎弟カットインが複合した場合のみ。 継続ジャッジ2G目の演出振り分け 演出 非継続時 継続時 青背景 99. 通常対決の場合は対決中の逆転抽選でART引き戻しを目指す 【引き戻し挙動をチェックする際の注意点】 ・引き戻し特訓の前兆開始前に他の契機の対決・特訓前兆が始まった場合は、前兆開始が先送りになる。 ・引き戻し特訓からの対決は対決カウンターが割れない。 【引き戻し挙動をチェックする際の注意点】 ・引き戻し特訓の前兆開始前に他の契機の対決・特訓前兆が始まった場合は、前兆開始が先送りになる。 ・引き戻し特訓からの対決は対決カウンターが割れない。 当選率は偶数設定で優遇されていて、特に設定6は突入率が高くなっています。 引き戻し特訓突入抽選 設定 突入率 1 16. 通常対決の場合は対決中の逆転抽選で引き戻しを目指す形になります。 確定対決は高設定ほど選ばれやすく、設定6は別格に選択率が高くなっています。 引き戻し特訓当選時の対決振り分け 設定 通常対決 確定対決 1 94. 設定推測の際は引き戻し特訓突入率・確定対決選択割合を分けて見た方が設定推測精度は上がります。 トータルのART引き戻し率 設定 引き戻し率 1 5. 商店街・夕方スタートは引き戻し特訓orART復帰に期待。 商店街・夜スタートはART復帰が確定します。 ART終了後のステージ振り分け ステージ 引き戻し特訓なし フェイク前兆なし 引き戻し特訓なし フェイク前兆あり 公園 50. ART中のBB当選時 絶頂対決突入率 設定 突入率 1 6. 逆転抽選当選で上乗せ&継続 番長食堂のみ1G目の抽選が優遇される特徴があります。 絶頂対決中の逆転抽選 成立役 食堂 1G目 食堂 2~4G目 卓球 ドッジボール 押し順ベル 66. パチスロ-NewsPod• パチスロ-NewsPod• スロパチまとめらいん• パチスロ-NewsPod• すろぱちくえすと• パチスロ-NewsPod• パチスロ-NewsPod• パチスロ-NewsPod• パチスロ-NewsPod• すろぱちくえすと• すろぱちくえすと• ぱちんこスロットの2chまとめアンテナ• スロパチまとめらいん• スロパチまとめらいん• ぱちんこスロットの2chまとめアンテナ• ぱちんこスロットの2chまとめアンテナ• パチスロ-NewsPod• パチスロ-NewsPod• パチスロあんてな.

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